SEWING & ORDERMADE Shop   
            SWEET COTTON

製作日数'97年 9〜10月(1ヶ月間)

DHを始めたきっかけは「Sewing shopを作ってみたい!」という思いからでした。それで出来たのがこのお店です。どうしてもハウス作りに自信がもてず思案していて目に止まったのが机のコ-ナ-に置いてCDなどを入れていたこの2段式のBOXだったのです。中に小物を並べてみると2階建てのお店に大変身。1Fは主に手芸用品の販売。右のチェストにもパッチワ-ク用のハギレがぎっしりつまってます。個人的にはリボンのコ-ナ-がお気に入り2Fでは洋服のオ-ダ-メイドを承ります。
お客様にはソファにかけてじっくりと布をえらんでいただきます。なにもかもが初めてで戸惑う事もあったけどすごくたのしくてあっという間に完成しました。

渡辺華絵の
  プロフィール
もともといろいろ作るのが好きでパッチワ-ク、ステンシル、テディベア作りなどを経て自己流で始めたDHは2年程になります。

普段は歯科衛生士として歯科医院に勤務しています。仕事から帰っての何時間かしか製作できないので大きな作品はあまり作っていませんがゆっくりやっていこうと思っています。どうぞごらんください。


ちょうど去年の今頃 クリスマスに間に合うように仕上げた作品です。屋根のついているタイプは今回が初めてで難しかったけど、その甲斐あってか99プッペンハウス作品展に出展させていただくことができてとても思い入れのある作品になりました。食べ物作りにすごくハマりました。でも七面鳥が難しかったよ-
初めてレジンがちゃんと固まってくれたときはうれしかったです。今回はなるべく既製のキットになるべく頼らないように心がけて、シンク以外は全て手作りです。オ-ブンレンジの蓋の開閉が難しかったです。ちなみにレンジのダイヤルはホックの凸部分です。いつか使おうと思って購入しておいた女のコと赤ちゃんのお人形
をおいてみるとクリスマスパ-ティ-をわくわくしながら待っている様子がだせたような気がします。伝わりましたか?

『CHRITMAS HOUSE』

製作日数’98年 9月〜12月(3ヶ月間)