タイトル

「英国カントリーハウスの想い出」



1995年の秋から冬にかけて制作した、私にとっては初めてのルームボック ス・タイプのドールハウスです。1年後の96年秋に一部の家具とレイアウトに 手を入れました。部屋の寸法、一部の家具は工藤和代さんの「ドールハウスを飾 る」を参考にさせてもらいました。教室に通うことなく、1人で作ることが出来 たのも、とってもわかりやすくて、素敵な工藤先生の本のおかげです。材質はシ ナ合板6ミリと9ミリ、家具はアガチス材です。このハウスは英国の田舎にある カントリーハウスをイメージして作りました。花柄のファブリックをふんだんに 使った美しい部屋の数々は、旅が終わった後もいつまでも思い出に残っています 。
見たい部屋をクリックして下さい。



ドールハウス作品展へ

ホームページへ