綾ミニチュアワールド
         のホームページ

世界のミニチュア・アート
もう一つの夢コレクション

手のひらに乗ってしまう椅子やテーブル。そこに並ぶ食器やスプーン、フォー ク、ナイフ・・・。
1/12に縮小された世界が生活のぬくもりを再現します。
あなただけのもう一つの夢空間かもしれません。ひとつひとつ精根込めて作ら れたものばかりです。大人の遊び心を満足させるような、飽きのこない美しさが あります。昔から人は小さなものに関心を持ってきました。クイーン・メリーズ ・ドールズハウスやソーンズ・ルームはその集大成ともいわれ、国民的遺産とし て大切にされています。
いま、欧米ではたくさんの収集家や作家が育ち、IGMAやNAMEを中心に活躍しています。1989年に日本で初めて、当館長は、IGMAの 「アーティザン」会員の仲間入りを許されました。そして1996年には、優れ た現代のミニチュア作家が制作した芸術品を紹介するために、「綾ミニチュアワ ールド」が開館されました。40年以上の収集歴を持つベティ&エメットマーテ ィン夫妻が残した、すばらしいコレクションも展示されています。


※IGMA−国際ミニチュア作家協会
※NAME−全アメリカミニチュア愛好家協会 


Last Up Date 22 June '97


このページは、綾ミニチュアワールドの全面協力により作成されています。
このページへリンクする場合は、事前に管理者 へご連絡ください。
このページに掲載されている記事・写真の著作権は、綾ミニチュアワールドに 、
またこのページの著作権は、 Kubo Takahide に属します。
無断で引用、複写する事を禁じます。
Copyright Aya Miniture World
Copyright Kubo Takahide