宗形有理
   の
   世界

ールハウス雑誌などですっかりおなじみ、日本のドールハウスファンなら誰もがご存じの作家 宗形有理さんの作品をご紹介致します。

 

1st Story
 エンジェルの雑貨屋さん
  「Angels At My Table」

 

作者プロフィール

'67年生まれ。東京都中野区在住。東京音楽大学ピアノ科卒業後、雑貨店に勤務する傍ら、村上一昭さんにドールハウス作りを習う。'96年よりフリーとなり、創作活動の他、「エンジェルベリー」ブランドとして、ミニチュアの輸入、オリジナル作品の販売を行っている。

2nd Story
「貝殻のバスルーム」

相次ぐドールハウス雑誌の休刊で、宗形さんの作品を鑑賞する機会を失ってしまった事を大変残念に思っていた私は、それならHP上で観る事は出来ないかと、ご本人に相談を持ちかけましたところ大変快く、承諾をいただけました。
素晴らしい作品の数々は、ドールハウスファンの皆様を魅了しその感動はDH制作・コレクションの意欲の高まりへと結びついていくことでしょう!

3rd Story
 「ウィークエンド・コテージ」

色使いへのこだわり、モチーフ選び、テーマに沿った表現の仕方など独特のセンスが光る、珠玉の作品の数々を心ゆくまでお楽しみください!

この作品展は、2ヶ月に一度のペースで連載していく予定です。
雑誌未発表作品や、新作の発表も計画していきますので、どうぞ御期待ください。

4th Story
 「グリークキッチン」

最後に、皆様にお願いがあります。作品をご覧になった感想を是非、作者の宗形有理さん(angelberry@email.msn.com)宛にお寄せ下さい!

また「ドールハウスの掲示板」へも、御意見・御感想を書き込んでいただけると次回からの励みになります。
「あの作品が見たい!」というリクエストも受付ますので、どうぞよろしくお願い致します。

5th Story
「カントリークラフト
     作家のアトリエ」

このページは、宗形有理さんの協力によって制作されています。各ページの作品の写真の著作権は、宗形有理さんが所有しています。よって写真データの無断転用は一切禁止します。
また、このページや画像ファイルへの無断リンクはお断りします。

'98年10月9日
ドールハウスのページ 
制作者:
久保貴英京子