みなさんのよく行くお店を紹介してください

ドールハウスを造るには、いろいろな材料がいります。
ただ、地方の手芸展、DIYショップでは、品揃えがありません。
廃材利用で作るのもすてきですが、リアルに作りたい人には、ちょっともの足 りません。
とはいえ、市販のミニチュアも買い集めているといつの間にかお金がかさむも の!
そこで私は、作れそうなもの、作った邦画や吸い物は、できるだけ作るように しています。
どうしても無理なもの、面倒なものは、買っています。
そこで自分で作りたい人のお買い物ガイドです。
みなさんの知っている、ドールハウスについての情報がありましたらメールし てください。
この欄で紹介します。メールを送る方は、ここをクリックしてください。 takahide@shizuokanet.or.jp


お店の紹介です


10月13日 by kyoko kubo (Nittaさんよりメール投稿)

Toy's Hill(通販)
輸入した在庫品の家具などの販売(格安)及び輸入代行をやっています。
個人輸入したいけど・・・とい方は、一度のぞいてみては!

10月3日 by Kyoko Kubo

安さ爆発のユザワヤへ行って来ました。 miyu-dさん、kumonさんもおすすめ のお店です。
ユザワヤレポートへ

7月22日 by Kyoko Kubo

K-HOUSE 静岡の富士宮にあるTEDDY BEARのお店です。
国内・海外アーティストベアやハーマン・ シュタイフ・メリーソートなどの メーカーベアを扱っています。
ミニチュアも,ちょっとおいてあります。

7月21日 by Kyouko Kubo

くもんさんがおすすめの,東京都台東区浅草橋の問屋街へ行って来ました。
(7月20日)
問屋街のレポートへ

7月6日  by miyu-d

「ユザワヤ」さんに行って参りました。
あそこは「問屋」さんみたいな所なので、覚悟はしていたのですが、あらかじ めきちんとどのようなものを作りたいかはっきりと決めないと、雑踏の中で立ち つくす羽目にあいます(^^; でも、オール3割引で買えます。
京子様のようにお詳しい方だったらうまくお買い物出来ると思います。
東急ハンズは高いので行かないのですが、確かに種類はありますよね。
メールを拝見していて、京子様のドールハウスに対する思いやりとか優しさが 伝わってきました。
HPの作品も、お人柄が忍ばれるかのような優しい雰囲気が漂っていますよね(^^)
私も、あらかじめどういうのをつくりたいのか、しっかり考えてから「ユザワ ヤ」に再度行きます。
吉祥寺のユザワヤさんは、最近オープンして駅ビルすべて、「ユザワヤ」さん になっていて、すごい規模なので、朝御飯をしっかり食べてから行きます(笑) (ちょっと貧血持ち(^^;)ご指導よろしくおねがいします

6月29日 by miyu-d

私は東京に住んでいますが、「ユザワヤ」という大型の手芸店(貴金属、おも ちゃもある(^^;)があって、
ここだといろんな手芸材料が安価で買えます。ドールハウスのものは置いてい るかどうか今週末にもチェックしてこようと思います。
でも、あそこならあるでしょう(笑)ただ、いいものがあるかどうかはわかり ませんが(汗)

ホームページへ